読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドネシアでもポケモンGo?

インドネシアでは未だ、ポケモンGoは配信されていない筈ですが、ポケモンGoで遊んでいたフランス人の男性が軍用地に侵入して拘束された事案が発生しました。

 

一昨日、18日深夜の事だそうですが、西ジャワ州チレボンにある軍用地に27歳のフランス人が ”ジョギングしながらポケモンを探していて、気付かずに軍用地フェンスを乗り越えて軍用地に侵入した”のだそうです。これを軍の警備隊が拘束したのだそうで、この男性、幸運にも数時間後には釈放されたとか。

 

少し、直球で恐縮ですが、バカなの?と思ってしまいます。それは二つの理由です。

一つは、気付かずに軍用地に侵入した事。もう一つは冒頭でも書いたようにインドネシアでは公式に配信されていない=非正規のものです。27歳のフランス人男性、もういい大人ではないですか。ただ、インドネシア著作物のへの侵害は公然と行われていますから、入手しやすく、手軽な気持ちでやってしまったのかも知れませんね。でも、ダメなものはダメです(´・ω・`)

拘束された事で、少しは懲りた事と思います・・・でも、著作権の侵害で捕まらないの?と言う素朴な疑問はありますけれど(-_-;)

 

ゲームには疎いのですが、インドネシアでも遊べるんですね?まだ詳細は知りませんけれど(^▽^;)