ガルーダ航空国内線、スカルノ・ハッタ国際空港(ジャカルタ)でのターミナル移動

既に、多くの方がご存知の様に、ガルーダ・インドネシア航空の国内線は、スカルノ・ハッタ国際空港の第3ターミナルでの発着と変更となっています。

まだ、出来立てと言うか、完全じゃないです(^^;;  レストランなど、多くが未だ稼働していません。

先月にタイに行った日が移動となった初日でしたが、混乱が発生した模様で大きくダイヤが乱れ、国際線にまで影響が出ていました(^^;;

第3ターミナル、出来たばかりですので当然、綺麗です(^-^) このまま綺麗さを維持して欲しいと願います(^-^)

f:id:Pelangi:20160904035626j:imageチェックインの後、ここからセキュリティゲートへ

f:id:Pelangi:20160904035709j:image

f:id:Pelangi:20160904035721j:image綺麗な布です。インドネシアの伝統文化をPRする展示品で、非売品です(^^;; インドネシア語ではイカットと言いますが、織物です。素朴な模様が好きですので、ついつい魅入ってしまいました(^^;;

f:id:Pelangi:20160904035828j:image搭乗ゲート、ムダに広い(^^;;

f:id:Pelangi:20160904035856j:imageこれもラウンジから見た搭乗ゲートです(^-^)

f:id:Pelangi:20160904035943j:imageムービングウォークが設置されています。広いですからね(^◇^;)

 

そして出発しました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Pelangi:20160904040052j:image

 

さて、余談ですが、スカルノ・ハッタ国際空港を使ったのは、東ジャワ州の首都であり、インドネシア第二の都市であるスラバヤに行ったからなのですが折角なので、スラバヤのジュアンダ国際空港の付近の風景を写真に撮ってきました(^-^) 海軍の街という事ですが、軍らしいモニュメントが多かったです(^^;;

 f:id:Pelangi:20160904151303j:image空港駐車場を出て直ぐのモニュメント、プロペラの戦闘機

f:id:Pelangi:20160904151328j:imageその直ぐ横の軍の施設前にあるヘリコプターのモニュメント

ここを通ってスラバヤ市街方面へ!

f:id:Pelangi:20160904151337j:imageジャカルタにもあるチェーン店、チアンジュール・イカン・バカール系列のインドネシア料理レストラン

f:id:Pelangi:20160904151343j:imageバティック=無形文化遺産であるインドネシアのろうけつ染の服屋さん。インドネシアでは毎週金曜はバティック着用推奨日で、多くの日本人もバティックを着たりします(^-^)  涼しく楽で良いですよ(≧∇≦)

f:id:Pelangi:20160904151559j:imageまた軍の施設で、戦車と砲門を飾っています(^^;;

f:id:Pelangi:20160904151355j:image

ここを抜けた後で単線の線路 があり、線路を横切って右手方向がスラバヤ市街です。と、言っても右折出来ないので一旦、左折してから転回し、その道を3、40分真っ直ぐ走ればスラバヤ市街です。尚、左折後に転回せず、ずーっと真っ直ぐ行けば聖地、ブロモ山や避暑地、マランに行けるそうです(^-^)

 

今回、機内では久しぶりにTHE FIRMのSPRIT OF LOVEを聴いていました。全く有名でないバンドですが、かの三大ギタリストのJimmy Pageやローリング・ストーン誌が選ぶロック史上最も偉大なシンガーの55位となってるPaul Rogersを中心にフレットレスベースの名手、トニー・フランクリンや後にガンズン・ローゼズに行ったドラマーのクリス・スレイドがメンバーだったバンドです。ジミーはドラマーには正確なリズムではなく、大きな音を出す=エモーショナルな演奏を求めていますので、クリスが後にガンズン・ローゼズに行ったのも分かる気がします(^^;;  このTHE FIRMと言うバンドはジミーがチョット調子が悪い時期でポールがかなり全面に出ていますので、LED ZEPPELINをイメージするとちょっと戸惑うかも知れませんが、普通に聴けば良い楽曲が多いです(^-^)  そのTHE FIRMのSPRIT OF LOVE。良い曲でした。 ポールは日本人と結婚していて日本への造詣が深い英国人なのですが、なんとなく日本人の感性を理解している様に感じます(^-^)  この曲は恋愛の応援歌ですね(^-^)  機会があればyoutubeなどで聴いてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

Look to your heart.
Don't wait an hour.
The way is there somehow
No matter how long
No matter how long
Don't give in...

When you're down on your knees, the whole world is counting
And you know it would please your enemies to count you out.
Reach down inside and find somehow
When you ask, is there someone out there who loves.
Somewhere out there who can.
Don't lose hope...

If you have the spirit of love to carry the day,
The spirit of your love will show you the way.

 君の心を見てごらん

時を待つんじゃなくて

兎に角、方法はあるんだ

どんなに長くったって、どんなに長くても・・・あきらめないで

君が膝を落としてる時、全世界は数えているんだ

でもそれは君の敵達が君の事をものの数じゃないと喜ばせるだけだろ

心の中に手を伸ばして何とか見つけるんだ

君が求める時、 そこに愛する誰かがいるのか

そこのどこかに愛せる人がいるのか・・・希望を失わないで

成功する様にって、君が愛する心を持っているなら

愛する心が君に道を示してくれるんだ